YN サロンイベント風景  ※映像は実際の音響・音質とは異なります。

2012/02/19 ピアニスト:島田 彩乃 リサイタル -VTR抜粋:リスト「ソナタ ロ短調」-
動画:2012/02/19 ピアニスト:島田 彩乃 リサイタル


いよいよ日本で本格始動。
多彩な音色、鮮やかなテクニックに加えエレガントでダイナミックな表現、ピアノを意のままに操る力量は圧巻です。
[コンサート主催者]


2011/12/23 チェロ:矢口里菜子 ピアノ:實川飛鳥 デュオ・リサイタル -VTR抜粋:メンデルスゾーン チェロソナタ第2番-
動画:2011/12/23 チェロ:矢口里菜子 ピアノ:實川飛鳥 デュオ・リサイタル

・實川飛鳥
年末のお忙しい中お集まり頂き、有難うございます。皆さまにお会いできること、演奏を聴いていただけることをとても楽しみにしていました。高校からの大切な友人である矢口さんと共に、心暖まるひとときをお届けできたら、と思っています。2011年はもうすぐ終わりますが、新たに迎える年が素敵な一年となりますように、願いを込めて演奏致します。


・矢口里菜子
寒い中お越しくださり、有難うございます。クリスマスも近いですし、皆さまに暖まって頂けるような曲を選びました。私にとって大切な友人でもある實川さんと共に、心を込めて演奏致します。そして、ほんのささやかながら私達の祈りが、今なお癒えない悲しみを抱えていらっしゃる方々へ少しでも届いたら、と深く思っています。


2011/11/27 栗田 奈々子 ピアノリサイタルにて成田市長のご挨拶
2011/11/27 成田市長 ご挨拶
幼い頃からの知人である小泉市長がプライベートでコンサートに駆けつけてくださいました!市長の発案により11月12月は続けて震災復興支援コンサートとなり、成田市在住の東北地方被災者の方々にも栗田さん、實川さん、矢口さんの演奏をお聴きいただくことが出来ました。ほんのひとときでも心が癒されますように・・・

☆皆様からの義援金は、それぞれ演奏者の出身地浦安市と旭市にお届けいたしました。ご協力ありがとうございました。
詳細につきましては、サロンホールにお越しの際に覧下さい。


2011/11/27 栗田 奈々子 ピアノリサイタル
2011/11/27 栗田 奈々子 ピアノリサイタル
〜演奏会に寄せて〜
 本日はお忙しい中お運びいただき、本当にありがとうございます。YNサロンホールで演奏させていただくのは約2年ぶりになりますが、この間に私達の国を揺るがせる大きな天災が起き、たくさんの尊い命が失われました。私の住む浦安市でも、液状化による街の破壊、そして上下水道が長く使えない事による日常生活の困窮など、これまで想像も出来なかった色々な事が起こり、今までのようにピアノを弾くことが出来るのだろうかと思った日々もありました。
 今日はプログラムの初めにYNサロンホールオーナーの浪川さんのご提案で、季節に合わせた日本の歌を入れました。日本の自然を、まちを、人を、思う気持ちをこめて演奏させていただきます。アレンジが入っているので歌いにくいとは思いますが、よろしければところどころ、ご一緒に口ずさんでいただけると嬉しいです。
 私はこの秋の入試を受けて、来年からも大学院で勉強出来る事になりました。音楽を続けられる事、そして今日皆様にお聴きいただける事を深く感謝しつつ、これからの自分に何が出来るのかを探してゆきたいと思っています。   栗田 奈々子